8月5日

朝日記書いてて下書き保存したつもりが普通に公開になってましたね…😳

改めて↓

 

最近は僭越ながら久々に会う会社の人などに「髪伸びたね〜一瞬誰だかわかんなかった」「大人っぽくなったね〜」「新卒の時はもっと子供子供してたのに大人の女になったねえ」等と言ってもらえる機会が多いのですが、自分でも鏡見て「エッ こんな顔つきだったけ…」とビックリすることありますね。本当歳取ったな…と日々感じます。オフィスカジュアルわからなさすぎて古着のスカート履いて会社に行ってた頃がなつかしいよ…。

 

今日はメチャクチャ忙しい日の予定だったので朝気合いを入れるために満を持してタリーズでドーナツを食べてやりました!!!見かけるたびずっと食べたかったのです…。タリーズのドーナツは本当にそそる見た目をしているな…。幸せ…。

その甲斐あって無事に今日を乗り切りました。今日は自分の仕事に加え、今組んでる人が終日外出でいなかったのでその人の仕事を代行したのと、今日から新しく始まる仕事に駆り出されていたのと、夕方に早抜けして外で正念場の打ち合わせがあったのでその分他の仕事を早くやんなきゃなんなかった等でなかなかバタバタしていました。あとお昼も付き合いで行かなきゃなんなかったので自由な時間があまりなく地味に大変でした、いま打ち上げまで終わって帰っているところです。達成感…。二次会行く流れでしたが帰る人がいたのでドサマギで抜けられました。どんな楽しくても一次会でサッと帰りたいタイプなのでこれは喜びです(二次会半ばくらいでだんだんみんなの酔いが覚めて気だるい空気が流れ出すのが悲しくていやなの…)それにしても会社の人はダーツが大好きなのだな…。

でも今日は久々に良いお酒でした。というか焼肉がおいしすぎました。普通に良いお肉だったな…。社内の委員をやってからというもの打ち上げでいろんなディープなお店に連れてってもらえるので楽しいです。

 

今日から始まった仕事は普通に難しくてウワーとなりました。というかその課の雰囲気があまり良くなくてエーンですね…😂あと私は新しく入った派遣の若い女の子にタメ口きかれることの天才なのでは!?!?と改めて感じました。昔から多々そういうことがあります。さすがに苗字にちゃん付けで呼ばれた時はビックリしちゃったよ…。まあいいのですけど、当方いちおう中堅と呼ばれる年次の社員ですが…😇ナメられてるのではなく親しみやすい空気出てるのだと無理やり思い込むことにします😇😇😇

 

明日から楽しみなことたくさんの週末なので、今日は早く寝れるようにがんばります💪

 

8月3日

今日からだと思ってた仕事、勘違ってて全然あさってからでした…。拍子抜け…。

 

夜は慣れない土地であまり話したことない人たちに囲まれる機会があったのですが、その席でもう私のダメなところがメチャメチャ出てしまいました!!ダメというか、だからだよ!と腑に落ちるというか。詳細は省きますが、久々にこんな感じになって あっ三つ子の魂百までなんだな…とちょっと笑っちゃいました。この期待の裏切らなさ、もはや我ながら愛せてしまいます。

その後プロレスを観ながらビアガーデン的なところでお酒を飲むなどしました。プロレスは怖いイメージしかなかったけど熱くて元気が出る競技なんだなと認識を新たにしました。そして兎にも角にも男性はプロレスが大好きなんだなぁと感じました…。

終わってテンション上がった大人5人でなぜか港を見に行ったのですが、トレンディドラマみたいでなんかウケました。

 

週の真ん中にこういう非日常みたいな日があると不思議な気持ちになりますね…😇

8月1日、8月2日

8/1 ムリすぎました!心がダメすぎて記憶なし!夜は飲み行きました!

 

8/2 隣の人が風邪で数日間休んでるのでいつも二人でやってる仕事をこの日も一人でやってた+月初の大きめの仕事が4つ重なって普通に忙しかったです。会計まわりも兼任しててその〆もあるため月初はバタバタします。

 

8/3 今日から新しい仕事が始まるので朝からドキドキしています。これからは自分の仕事と会計と他の課の仕事、計3つ掛け持ちすることになるのですが、意地でも無駄な残業をしたくないのでマジで頑張ります😇😇

 

最近思ったことなど。
これまで幾度となく他人からの指摘はあったものの、いよいよ自分がほんのちょっっっっっとだけ潔癖気味(潔癖症とまでは全然いかない)だということを認めざるを得なくなってきました。というかただの神経質なのかな…。大袋に入ったお菓子をみんなでまわして食べるのがちょっとだけウワ〜…となる、床に髪の毛が落ちているのがダメ、出先で地面にカバンを置けない、カフェなどによくある年季入ってるソファーやクッションに触ると鳥肌が止まらない、ラーメンは大好きだけどラーメン屋の水は飲めない、などのショボめの症状があります…。飲食店絡みが多いですね…。あと飲食店は絶対にすみっこに埃を溜めないでくれ、頼む😂😂

まあでも別に普通に生活しています。

 

今日は夜に会社の人たちとプロレスを観に行くのでドキドキします。仕事を早く倒すぞ💪おわり

7月31日

お台場に9時半入りでふわふわのリリースイベントに行きました。
せっかくなので朝ご飯をbillsで食べようとしていたのですがすでにメチャ混みだったので断念し、普通にフードコートではなまるうどん食べてました。はなまるうどんはいつでもどこでも最高なので…。


予定通りCD購入して整理券もらってミニライブを観たのですが、いやもう赤坂星南ちゃんMV通りカワイイすぎる〜〜〜〜!!!!!背もスラッと高くて妖精さんかて…😂😂
あとは平塚日菜ちゃんがハチャメチャに美人でした。岩崎春果ちゃんはもうドセンとか関係なく否応なしに目で追っちゃう………チャーミングすぎて………チャーミングという概念を具現化した存在だった………あれがアイドル性というものか……… 石井美優ちゃんも後列なのもったいないくらいニコッとした顔がキャワいかったな〜〜〜。
ミニライブのあとグループ握手会があったのですが、ライブだけ見て幸福感に包まれサッと帰ってしまいました。いやいやいや握手なんてとてもとても………何話すの!?あんなカワイイ子と!?
同性でこれなのだから私が男だったらゼッタイにアイドルと握手なんてできないだろうなと思いました………。果敢に接触に行く人達は本当にすごいなあ………。私みたいなもんはどうしても、お疲れのところ私との握手に時間割いてゴメンね、大した話もできないのにスミマセン、早く帰って休んでねと思ってしまいます………。(同じような理由で芸人さんの出待ちもしたことがない)


一緒に行ってもらった人に感想を尋ねたら、書かないけどメチャクチャクールなことを言っててまあでもそれがある意味正常な反応だよなとちょっと笑っちゃいました…。

 

夕方からは千景を観に行きました。7ヶ月ぶりに観に行ったのですが相変わらず本当に面白く、うまく言えないけどああいう正しい空間があることにホッと安心をしたし良かったなあと思いました。

 

私は自分と親友なので自分とのLINEグループがあり、「絶対に勝つ」というグループ名なのですが、絶対に勝つと言いながらもメチャクチャネガティブなことを書き連ねてる超湿っぽいグループです。ちょっともうもしiPhoneを落とすなどして人様に見られようもんなら人生終了するレベルの本音だけを書き綴っています。そしてここが活発な時は心が終わり始めてる時なのですが、今とか超活発です。しかし自分とLINEを始めて気付いたことなのですが、私は今までずっと自分のことを性格が良くないと思い続けてきましたが、正しくは性格が良くないというよりは 器が小さい という表現がピッタリでした。この歳になってもまだ自分の中に譲れないものや許せないことがたくさんあるみたいです。かといってそれを人に見せる度胸も勇気もないので、人前では適当にヘラヘラ笑っておきながら裏で一人で勝手にヤバくなってることが多いですね、今までの傾向から察するに。字面にすると自業自得としか言いようがないですが\(^o^)/なんか本当にこういうメンタリティの人間が普通にそれっぽい顔で社会人やってるのそれだけでスゴすぎだよな思います。絶対に無理なんだから、本来。みんながごく当たり前に普通にやってることすら私みたいなもんには荷が重いんだから😇😇

 

まあとにかくどんなダウナーになったとしてお酒を飲めないので寝て気分転換するしか良くなる方法がないのですが、不眠のおかげで 寝る という最も簡単なはずの行為すらうまくできず途方に暮れてます。逃げ道くらいくれよ…😇
けど生きるのは普通に好きだよ!天気がいいだけで幸せだし、飴とかもらっただけでみんないい人だな〜と思えるし。自分の感情をうまく飼い慣らせない時があるだけ!てへ☺️☺️おしまい

7月30日

恵比寿で大量のスゴイ中華やソフトクリームを食べたりしました。
スゴイ中華、スゴかったな…。私は本当にたくさん食べる方なのですが(女にしては、とかじゃないレベルで)、あまりたくさん食べる風に見られないので必ず「メチャクチャ食べるね〜…」と驚かれます。驚かれるのが恥ずかしいので親しい人ごく数人の前以外ではあまり食べないようにしているくらい…。
一ヶ月半ぶりにソフトクリーム食べたら本当に心の底から美味しすぎて恍惚の表情になってしまいました…。
まあでも甘い食べ物好きだけどみんなほどたくさんは食べらんないから一番ではないなと最近気付きました。米が一番好きです。あとラーメン!あと辛い食べ物!!あと酒の肴系!!!
大量に食べたら信じられないくらい眠くなったので帰って3時間も爆睡してしまいました…🐮🐮🐮

 

ところでこれは自分の中での結構な困り事なのだけど、私はテンションや口数などを一緒にいる人に相当合わせてしまうから明るい人といる時は陽気に、無口な人といる時はダウナーな感じに自然と振る舞うことになるのだけど、明るい人と無口な人と私 の3人でいる時はどちらに照準を合わせたらいいかわからなくなってスゴイ変な感じでヘラヘラしてしまうな…。自分が無いので…。
あと特に偉い人とかに対してだけど、なにかメッセージなど送ってしばらく返信がないと返信がない状態が怖すぎてすぐ電源を切ってしまうので、いざ返信来てもすぐに返せなくて困ってます…。

メッセージ絡みで言えばLINEなども、見るとテンション下がりそうなLINEが来ると読まずにすぐ非表示にしてしまうので、そのうちLINE来たことすら忘れて督促されるまで永遠に放置してしまう…。

あとお酒を入れないと人と目を合わせられず会話もままならなくなる時期が周期的に来るので、今お酒飲めなくなって本当に困ってます。

 

問題山積みだな…😇

7月29日

仕事が輪をかけて暇です。
特に今週入ってからはずっと17時半には退社している…。この生活に慣れすぎてもう21時22時まで働いてた頃が嘘みたいだな…。どんなお金もらえたとしてもう二度とあんなに働きたくない…。できれば一秒も残業したくないものな…。

 

久しぶりに有楽町ルミネで散財をしました。最近本当に洋服を買えなくなってきた、全然カワイイねとは思うけどなんかどれも来年には飽きてる気がして単純にもったいないと感じてしまう…。27歳にして物欲がお留守…。
まあ思い返せば昔からあれ買ってこれ買ってみたいな時期が一切なかったし、昔も今もお誕生日とかにはお花をもらうのが一番うれしいです、私は。お花が好きなので。人にもすぐあげたくなっちゃうし、お花をあげるという行為でしか表せない感情が絶対にあるよな…。

 

金曜だから夜ご飯はオシャレなやつを食べるぞ!と思い24/7カフェに行きました。え…1年半ぶり!?しかもあの時もな〜あ〜こーゆー気持ちだったよな〜!!!と一瞬で色々なあれこれがフラッシュバックして当時の自分を抱きしめてよしよししてあげたくなりました…。あの時の方が地に足がついてない感じはあったけども。しかし基本的にはキミの状況は1年半後もそんな変わってないぞ…ゴメンよ…。
自炊ガチ勢なので(ガチ勢って言葉初めて使いました)外でご飯食べる時は「自分で再現できなさそうなもの」(食材の希少さ、味、手間など)しか頼みません。どんどん所帯じみたBBAになっていくな…😇

 

24/7カフェにとどまらず、私は有楽町〜銀座全体に強い思い入れがあり、未だに歩くたびに良い思い出も辛かった記憶も全部ないまぜになって「うわ〜〜!!!!!」と叫びだしたくなる気持ちがします。
こういう場所やもの、作品、匂い、などを増やしていくことが生きるということかもしれないですね…。

しかし金曜の夜に一人でご飯食べてる人本当にいないな〜〜!!!笑 友達ほし〜〜!!!😇😇(最近気付いたけど、本当はあんまり思ってない)

7月28日

具合悪すぎてウケます。😇
具合悪いと言われながら絡まれる皆様の身にもなれよってな感じですよねー それはほんとにそう。すみません…。
とはいえこういう時も当然会社では極力普通に振る舞ってるのですが、今日という今日はわりと屍みたいな顔してたと思います。別に自分の内面がどういう状態であろうと周りの人には一切関係ないのに辛さがだだ漏れなのって本当にダサだなーと普段から思ってる分、自分がそれをちゃんと出来てない時は己の思想がまるでブーメランのように…。
申し訳ないなあ…と思うと同時に、でもこういうメンタリティの人間が丸五年も働けてるのそれだけでめっちゃスゴない!?と思ってしまいます。ストイックなふりしてメチャクチャ自分に甘いので。

 

これまではダメな時はお酒飲んでなんとなくごまかしてれば良かったけど、そうした逃げ道がなくなった今はもう一人で部屋で体育座りして、時にはのたうちわまりながら、時間が過ぎるのをただただ待つしかありません。

 

あと仲良しのパートさんに具合悪いこと普通にバレてて、今日の服似合ってたよ!という一言プラスおもしろコラージュ画像が送られてきてました。本当になんて優しいんだろう。なんで私みたいなもんにこんな優しくしてくれるのか…😭こういう風にさりげなさを湛えながら元気ない人に接することができたらどんなに素敵だろうかと思います。

 

結局私が元気ない時っていうのは元を正せば全部自分に対して落ち込んでる時なので。現実の自分の力量に対して求めてるレベルが高すぎるんだろうな。
けど人と接する上で生じる問題において自分に原因があると思い込みがちなのは、ある種の逃避でもあることに気付いてもいるので、なんか冷めますね。自分の責任だと思えば視界から相手が消えるので、そうすれば相手の心中を考えなくて良くなるので、その方がラクなので。ということなのでしょう。結局私は優しくないなと思います。でも正直、人から優しくないねと言われると見る目ないなーと思ってしまう。仲良くもない他人に優しくないねと言い放たれる筋合いはないわい!かといって手放しに優しいねと言われても見る目ないなーと思ってしまうでしょう。

 

も〜〜〜〜〜〜全部考えすぎだよ!!!!!!😇😇😇

とにかくこんな時もご飯作ってえらい!!!!!表彰されるべき。