4月16日

昼から初めての現場に満を持して行ったのだが、つまらなさすぎてというか盛り上がらなさすぎてマジで吐瀉する5秒前だったよね😄😄😄😄😄😄😄😄

え?本当にビックリした。百戦錬磨の私が言うんだから間違いない、こんなに盛り上がらない狩りの現場初めて………………………………………。夢に出て来そうマジでトラウマ

それでもワシは頑張ったよ話回そうと努力したよ。でも女も男も人見知りなのかあんま喋らない人ばかりだった。いや、狩りの場に来て喋らないって何????????????あーハズレ回だなと思ってもベストは尽くそうよそれが礼儀だよ………………………………………。

まあもう二度と行かないからいいけどね…………………………😄😄😄😄😄😄😄

 

15時から昨日の当たり回の新規と赤羽で飲んだ。いやー赤羽久々に行ったけどめっちゃ良かったな。酒飲みにはたまらん街だ。

そして新規ね、これ久々に「え?見た目も雰囲気も喋りも普通にめっちゃ良くない!?」と思ったから誘われた時ガッツポーズだったんだが、昨日もすごい楽しかったんだが、結婚願望なくて元カノと別れたって聞いて「あーーー、、、😇」てテンション急降下したよな😄😄😄😄😄😄😄結婚願望ないなら狩り来ないでくれよ、、、、、😄😄😄😄😄😄😄w

私結婚のこと聞かれた時いつも「まあ今すぐにってわけじゃないんですけどいずれはしたいですねー😇」て答えてるけど本当は今年中に入籍したいよ??????????????そこまで思いつめてるよ???????????😄😄😄😄😄😄ww

こりゃ時間の無駄と思って次行った方が良さそうだな、、、全部縁だよねタイミングだよね、会う人とは会うんだよねどうしたって会うんだよね、、、

 

昼からガンガン飲んで夕方に解散し、帰ってからさんざっぱら酔っぱらった状態で観るアメトーークの面白さよ………。

 

4月15日

もうすっかり春だね。最高

お昼前から久方ぶりにタリーズで思う存分モーニング娘。の動画を見て最高。合間にちょいちょい転活のウォーミングアップをしつつ…。

16時から一現場行ったのだが久しぶりに「おっ、いいじゃん」と思える回だった。自分自身の心持ちが変わったからなのかな…。

こりゃ本当に世界は自分の鏡でしかないのかもしれない。

せっかくなので一期一会の精神でまたここからじっくり育てていこうと思います。

夜は銀座で飲んだ。昨日に引き続きガンガン飲んでしまった…。日本酒やっぱ辛口が好きだね。

内容的には「あ、こんだけ酒入れば別に誰とでも楽しく話せるもんだな」て感じ。世間の荒波を酒の力を借りて泳いでいるオレ…。

2回目はないかな…。まあわからんけどいいとも言ってないのに「来週」とか勝手に提示されるとその瞬間テンション下がるよな…。

去り際が潔い人の方がよっぽど「えー!気になる!待って待ってー!」て思うな、と改めて感じた。

まあいいお酒飲めたから満足ですわ。✌️

 

今日も今日とてイプサ行って東京大神宮行って一現場行こうと思う。地道にな。地道に。

4月14日

そういえばブログを書いていた時期があったなあと思い出して久々に開いてみたよ。

 

今日は新しい部署の飲み会でした。 が、忙しすぎて定刻どおりに来れたのは8人中たった4人という体たらく………。

なんでこんな忙しいんだ?私が来る前から人足りてなかったのか??と疑問に思っていろんな人に聞いてみたらみんな「さあ、、鈍臭いんじゃん?」と言うので笑った。

 

というか乾杯の音頭も「ようこそ!ブラックな営業部へ!」だったのでメチャクチャ先行き不安になったよね。

数々のブラック話が繰り広げられる中、目の前の席に座ってるいつも良くしてくれる人から「転活しときなー😅」みたいなLINEがきてハハハって感じでしたね。

帰りもすごく話を聞いてくれた。この人、いつもいつもというか出会った時からずっと良くしてくれてて本当にありがたいなと思う。逆にもう一人の後輩にはそこまで感情移入してなさそうだからなんで私が選ばれた??という気持ちもあるけどそこはもう考えないで享受することにするか…。

 

全然一杯しか飲むつもりなかったのにピッチャーで来るからガンガン飲んでしまった。

 

異動してからというもの、ほんっっっっっとにたくさんの人達が日々心配してくれたり気にかけてくれたりLINEくれたりしてて、あー、こんな私でも会社でそれなりに人間関係築けてたんだな、と思った。

ありがたいよね。みんななんでこんなに優しくしてくれるんだろう。

まあ多分聞き上手だからだと思います。(人間はみんな、特に歳下の人に対しては自分の話をしたいもの)

私は飲み会とかで楽しくても羽目を外すことがまるでなく、終始変わらないペースで人の話を聞いて相槌を打ったりお酒注いだりしてるから会社の人になんかものすごい謙虚キャラだと思われてて笑ってしまう。内心普通に自分大好き人間なんだが…。☜

まあ実際自分の話するのそんな得意じゃないから遠からず近からずかもしれないね。

 

今日は念願の東京大神宮に行こうと思う!😇

そのあと一現場挟んで夜は銀座で飲みだー💪たのしみ

8月8日

もう膝から崩れ落ちるくらい眠くて眠くて……………………不眠のプロなので寝てなくても日中そこまでメチャクチャ眠いってことはあまりないのですが今日という今日はもうダメかと思いました。

なのでお昼は大好きな「地獄みたいな色の酸辣湯麺」を食べに行きました。私は辛い食べ物とラーメンが好きなので 辛いラーメン はもう必然的に大好物となります。

 

好きな麺類ランキング

1位 酸辣湯麺  2位 トムヤムクン  3位 中華そば  4位 おいしい冷麺

となります。この前ロリポップ氏に嫌いな食べ物を尋ねたら「おいしくない冷やし中華」と言っていて 独特だなーとすごい笑っちゃったんですが、よくよく考えてみたら私も嫌いな食べ物「おいしくない冷麺」ランクインしてました…。なんかゴムみたいなやつ…。あるよねたまに…。

 

参辣湯麺をペロリと平らげ眠気も吹っ飛び、意気揚々と仕事に戻ったのに2時間でまたメチャクチャ眠くなってしまったので、午後は絶え間なく無糖の炭酸水を胃に流し込み刺激を与え続けることで意識を保っていました………。そしてずっと一刻も早く帰って寝たいと思っていたのに、いざしごおわしたらどうしてもヒトカラに行きたくなってしまいわざわざそこそこの距離を歩いて旧支社の近くのカラ館に駆け込む始末…。

久々にヒトカラ行ったのですがもうとんでもなく楽しかったです。ノンアルでこんな楽しくなれる遊びを私は他に知らない………。

そして帰って肉野菜炒めを作成し今に至ります。メチャクチャ眠いです。

 f:id:amv24h:20160808221729j:image

未だに旧支社の近くに来るといろんな感情がウワーーーなって叫び出したくなります。2012〜2015年という激動の4年間を過ごした場所なので喜怒哀楽が全部全部全部全部詰まっていますね…。

 

8月7日

久々に1日に2本ライブを見ましたが2本ともメチャクチャ面白かったです。特に大喜利ライブの方はもう色々と凄すぎました…これが生のLIVE感というもの…。

人間予期せぬ出来事が起こった時は本来の気性が出るので、そういう時はドキドキしながらも結構冷静にみんなの振る舞いを観察してしまいます。

 

他にもなんかこの日はいろんなことがあった気がしますが、性格を拗らせているのでありのままを書けないことが多いですね…。とにかく新宿や銀座(表参道とかもかな)は異様な街なので麻痺しないようにします。新橋とかの方がよっぽど健全だと感じます、大好きな立ち飲み屋も多いし。

 

誰に評価されててもされてなくても自分の価値を冷静に見極めたいなと思います。まあ良いことだろう悪いことだろうと、誰がどんなこと言っててもそれが的外れなら「何言っちゃってんだ??」と思えるしあまり踊らされる方ではないとは思うけど。その代わり的を射たこと言ってくれる人のことは一瞬で大好きになりますのでちょろいです。

 

全然関係ないけど唐突に思い出したので書くのですが、この前の千景の客入れの曲がアイドルネッサンスのトラベラーズハイ(たぶん)でメチャ良かったです。アイルネあまり詳しくないけど、Funny Bunnyとかはむしろ原曲より好きかもしれないな…。

 

今日も19時くらいに帰れるようにがんばります?

8月6日

ロジェガレの香水を買ってしまいました。いい匂いすぎていつもお店の前通るたびに犬のようにくんくんしてたので満を持してです。イチジクの匂いなんだって………………永遠に嗅いでいたい……………。

帰り際にお店のかわいらしいお姉さんが「ハッピーな夏を過ごしてくださいね?」と言ってくれてヒャ〜〜!!と照れました。ハッピーな夏て…。輝かしい文字列だな…。

それで思い出したのですが、久々に会った人とかに自信ありげに 香水変えた? 口紅変えた? みたいなこと言われると全然変えてなくても恥かかせたら申し訳ないと思って「え〜よくわかりましたね!さすがです!?」と言わざるを得なくなってしまうので相当な確信があるとき意外はあまり言わない方がいいと思われます。

 

午後からはネイキッドロフトロリポップ氏のライブを観に行きました。懐古厨なのであの4人が並んでるの見るだけでけっこうウッとなってしまいます。本当に友達のお家で友達がゲームやってるの見てる感覚で楽しかったです。帰り際ネイキッドロフトのグラスを落として割ってしまいすみませんでした………………。

そのあと昭島の花火を見に行ったのですがメチャクチャ電車を間違えまくって40分も遅刻してしまいました………………………。普段人が遅刻してもなんとも思わないけど自分がすると本当に凹んでしまうな………………………。てゆか今日ミス多すぎるな……………………。

時間的に結構あっさり楽しむ感じでしたが「夏」を出来て良かったです。花火行くの考えてみれば2012年のみなとみらい以来でした。あとはビアガーデンとプールに行ければ完璧だ…。

 

帰り、iPhoneの充電が切れてメチャクチャ暇でした。1時間くらい無の時間があったな…。

明日も楽しみな1日です✌️

 

 

 

8月5日

朝日記書いてて下書き保存したつもりが普通に公開になってましたね…?

改めて↓

 

最近は僭越ながら久々に会う会社の人などに「髪伸びたね〜一瞬誰だかわかんなかった」「大人っぽくなったね〜」「新卒の時はもっと子供子供してたのに大人の女になったねえ」等と言ってもらえる機会が多いのですが、自分でも鏡見て「エッ こんな顔つきだったけ…」とビックリすることありますね。本当歳取ったな…と日々感じます。オフィスカジュアルわからなさすぎて古着のスカート履いて会社に行ってた頃がなつかしいよ…。

 

今日はメチャクチャ忙しい日の予定だったので朝気合いを入れるために満を持してタリーズでドーナツを食べてやりました!!!見かけるたびずっと食べたかったのです…。タリーズのドーナツは本当にそそる見た目をしているな…。幸せ…。

その甲斐あって無事に今日を乗り切りました。今日は自分の仕事に加え、今組んでる人が終日外出でいなかったのでその人の仕事を代行したのと、今日から新しく始まる仕事に駆り出されていたのと、夕方に早抜けして外で正念場の打ち合わせがあったのでその分他の仕事を早くやんなきゃなんなかった等でなかなかバタバタしていました。あとお昼も付き合いで行かなきゃなんなかったので自由な時間があまりなく地味に大変でした、いま打ち上げまで終わって帰っているところです。達成感…。二次会行く流れでしたが帰る人がいたのでドサマギで抜けられました。どんな楽しくても一次会でサッと帰りたいタイプなのでこれは喜びです(二次会半ばくらいでだんだんみんなの酔いが覚めて気だるい空気が流れ出すのが悲しくていやなの…)それにしても会社の人はダーツが大好きなのだな…。

でも今日は久々に良いお酒でした。というか焼肉がおいしすぎました。普通に良いお肉だったな…。社内の委員をやってからというもの打ち上げでいろんなディープなお店に連れてってもらえるので楽しいです。

 

今日から始まった仕事は普通に難しくてウワーとなりました。というかその課の雰囲気があまり良くなくてエーンですね…?あと私は新しく入った派遣の若い女の子にタメ口きかれることの天才なのでは!?!?と改めて感じました。昔から多々そういうことがあります。さすがに苗字にちゃん付けで呼ばれた時はビックリしちゃったよ…。まあいいのですけど、当方いちおう中堅と呼ばれる年次の社員ですが…?ナメられてるのではなく親しみやすい空気出てるのだと無理やり思い込むことにします???

 

明日から楽しみなことたくさんの週末なので、今日は早く寝れるようにがんばります?