6月29日

今日も有給だったので朝から漢方をもらいに行きました。新しい漢方、セロリのにおいがするな…。

去年は涙目になりながらそれらを飲むたびに「なんでウチがこんな目に遭わなかんの……………」という気持ちが充満してたけどもう慣れました。✌️

 

二年くらい前になぜかすごく熱烈に「めっちゃ好きッス!」と言ってくれた人の近況を知る機会がたまたまあったのですが、先日結婚したらしくめっちゃビックリしました。あと奥さん妊娠してた。もはや三個下が普通に親になっているんだな…。

あと会ってすぐにめっちゃ好きッスと言えちゃう人はやっぱ人生のスピード感が違うな…と謎に感心してしまった。おめでとうございます。

というか良い悪いではないのだがいろんな可能性やリスクを突き詰めて考えていったら出産てものすごくものすごく、ものスッゴクないですか???

子ども好きだけど、あらかわいいね〜レベルの好きさというか、深く深く考え始めたら絶対、人ひとりの一生を作り出して運命を背負って人生を導いてなんてことはできない気がする…。

 

枡野浩一東直子の本が読みたいなと思って本屋さんを4軒も回ったけど一冊も置いてませんでした。

短歌はよいな。