7月3日

34℃です。この夏を乗り切れる気がしないのだが………………。

今日は久々にイイカフェでお茶するなどしました。豆乳ミルクレープおいしすぎる。自律神経を整えるために甘い食べ物をなるべく食べないようにしているので、一口だけ食べ、あとは一緒に行った人に食べてもらうという手法を取っています。

午後はシャンプー難民となり様々なお店をさまよいましたが、なんか暑い時にやたらめったらいろんなオイルとか入ったやつ使いたくないな、ノンシリコンもギシギシなるしと思ってメチャメチャシンプルなパンテーンにしてしまった………。

 

兄夫婦、二人目の子どもが生まれるそう。うれしいねえ。

そして子ども好きの両親が心底楽しみにしているのを見ると私まで本当に良かったなあと思いますね。

この歳になると、両親が掛け値なしに喜んでいる姿というのはじんとくるものがあります。

 

ジェーン・スー『貴様いつまで女子でいるつもりだ問題』を読んでいます。合コンの章がめっちゃ面白いです。