7月13日

朝、早起きして喫茶店に寄ることが多いのですが、よく行くサンマルクの新しいアルバイトの女の子が好きな造形の顔をしており、レジで対面すると「好きな造形の顔だなあ…」と思ってじーっと見てしまいます。

単純なカワイイやカッコイイとはまた違った、好きな造形の顔 という括りが私の中に存在しており、心惹かれてずっと見ていたくなる人に出会うことがたまにあります。あれなんなんだろう…。

 

夜は仲良しのパートさん二人、係長、課長と飲みに行きました。

絶賛禁酒中なのでジョッキ生一杯くらいしか飲んでいないのですが、終始 偏差値2くらいの会話が繰り広げられていたおかげでずーーーーっと爆笑してました。本当に全員面白すぎるしサービス精神が旺盛だな…。こんなに歳離れてるのによく誘ってくれるな〜といつもとてもありがたいです。

そして私の知らない昔の支社の話を聞くと、ああこの人たちはまだ私が生まれたばっかりの頃から働いているんだなあ…としみじみしてしまいます。

あと今周りにタバコ吸う人がほとんどいないので、飲み会帰りの副流煙のにおいが染みついた服で電車に乗っているとなんだかいろんな思い出がフラッシュバックしますね。

 

明日も良い日になりますように。