7月17日

勉強しようかなと思ってツタヤに行ったのに気付いたら若林さんの「社会人大学人見知り学部卒業見込」を読んでいました…。普通に笑っちゃった。「散歩以上お笑い未満の趣味」私も探しているよ…。
午後は表参道の病院行ったあと突発的にsparkの二部を見に行きました。賞レースにまつわるちょっといい話が聞けてよかったです。

 

敷かれたレールに抗おうとすると誰かしらは傷つけてしまうようなケースの場合、本当にどうしたらいいのかわからなくなってしまうな…。いや、正確にはわかっているはずなんだけど、実行する度胸?勇気?わかんないけどとにかく現状を打破するだけの気力がもう全然ないな、という感じ。

傷ついた分だけ人に優しくできているかどうかはわからないのに、傷ついた分だけしっかりと臆病にはなっていて、もうあんな思いをしたくないという気持ちがいろんな選択肢の幅を縮めて身動きを取れなくさせた結果未来のスケールが年々小さくなっているのを感じます。

 

まあそこまで悩んでいるわけではないです。基本的には流れに身を任せるつもりでいるし、もう少し時間が経てばまた違う景色も見えてくるというものでしょう。

 

最近、休みの日はTシャツデニムスニーカーという男みたいな格好で過ごすことが多いのでなんか性格が豪放になってきた気がします💪