7月25日

週明けとは思えないほどの閑散っぷりです。
わりと会社の経営状態を肌で感じられる部署にいるので、この調子が続くと笑い事でなく本当にヤバいのではと思っている…。将来が危ぶまれるほどの暇さ…。
でもまあ特に愛社精神があるわけではないのでいつどうなっても実際平気なんだけどね…。どちらにしろ近い将来はお花屋さんになろうと思ってるし…。(そして老後は寮母になろうと思ってる)
大学の友達は上昇志向な人が多いけれど、私はお金がたくさん欲しいとかキャリア積みたいとか思う方ではないので、このまま細く長く生き延び、持ち物はなるべく少なく、ミニマムな感じで生きられたらそれで充分かな…。金融業界にあるまじき向上心の無さであれですけど?

 

したいこと、しなければならないこと、できること の三つが同一線上に並ぶのはとても難しく、したいけどできない、できるけどしたくない のパラドックスに苛まれることが多々ですね。
あの頃あったものは今はもうなかったりするけど、あの頃はなかったものが今はあったりして、その繰り返しに順応していくしかないのだろう。ただうっかり忘れそうだったけど私の適応能力は本当に、本当に低いのでした…。先が思いやられるな…。

 

メチャメチャヒトカラに行きたいけれど大人しく帰ってご飯を作ります。

 

なにかすごくハッピーエンドってな感じの映画を観たいなあ。