7月28日

具合悪すぎてウケます。😇
具合悪いと言われながら絡まれる皆様の身にもなれよってな感じですよねー それはほんとにそう。すみません…。
とはいえこういう時も当然会社では極力普通に振る舞ってるのですが、今日という今日はわりと屍みたいな顔してたと思います。別に自分の内面がどういう状態であろうと周りの人には一切関係ないのに辛さがだだ漏れなのって本当にダサだなーと普段から思ってる分、自分がそれをちゃんと出来てない時は己の思想がまるでブーメランのように…。
申し訳ないなあ…と思うと同時に、でもこういうメンタリティの人間が丸五年も働けてるのそれだけでめっちゃスゴない!?と思ってしまいます。ストイックなふりしてメチャクチャ自分に甘いので。

 

これまではダメな時はお酒飲んでなんとなくごまかしてれば良かったけど、そうした逃げ道がなくなった今はもう一人で部屋で体育座りして、時にはのたうちわまりながら、時間が過ぎるのをただただ待つしかありません。

 

あと仲良しのパートさんに具合悪いこと普通にバレてて、今日の服似合ってたよ!という一言プラスおもしろコラージュ画像が送られてきてました。本当になんて優しいんだろう。なんで私みたいなもんにこんな優しくしてくれるのか…😭こういう風にさりげなさを湛えながら元気ない人に接することができたらどんなに素敵だろうかと思います。

 

結局私が元気ない時っていうのは元を正せば全部自分に対して落ち込んでる時なので。現実の自分の力量に対して求めてるレベルが高すぎるんだろうな。
けど人と接する上で生じる問題において自分に原因があると思い込みがちなのは、ある種の逃避でもあることに気付いてもいるので、なんか冷めますね。自分の責任だと思えば視界から相手が消えるので、そうすれば相手の心中を考えなくて良くなるので、その方がラクなので。ということなのでしょう。結局私は優しくないなと思います。でも正直、人から優しくないねと言われると見る目ないなーと思ってしまう。仲良くもない他人に優しくないねと言い放たれる筋合いはないわい!かといって手放しに優しいねと言われても見る目ないなーと思ってしまうでしょう。

 

も〜〜〜〜〜〜全部考えすぎだよ!!!!!!😇😇😇

とにかくこんな時もご飯作ってえらい!!!!!表彰されるべき。