8月5日

朝日記書いてて下書き保存したつもりが普通に公開になってましたね…?

改めて↓

 

最近は僭越ながら久々に会う会社の人などに「髪伸びたね〜一瞬誰だかわかんなかった」「大人っぽくなったね〜」「新卒の時はもっと子供子供してたのに大人の女になったねえ」等と言ってもらえる機会が多いのですが、自分でも鏡見て「エッ こんな顔つきだったけ…」とビックリすることありますね。本当歳取ったな…と日々感じます。オフィスカジュアルわからなさすぎて古着のスカート履いて会社に行ってた頃がなつかしいよ…。

 

今日はメチャクチャ忙しい日の予定だったので朝気合いを入れるために満を持してタリーズでドーナツを食べてやりました!!!見かけるたびずっと食べたかったのです…。タリーズのドーナツは本当にそそる見た目をしているな…。幸せ…。

その甲斐あって無事に今日を乗り切りました。今日は自分の仕事に加え、今組んでる人が終日外出でいなかったのでその人の仕事を代行したのと、今日から新しく始まる仕事に駆り出されていたのと、夕方に早抜けして外で正念場の打ち合わせがあったのでその分他の仕事を早くやんなきゃなんなかった等でなかなかバタバタしていました。あとお昼も付き合いで行かなきゃなんなかったので自由な時間があまりなく地味に大変でした、いま打ち上げまで終わって帰っているところです。達成感…。二次会行く流れでしたが帰る人がいたのでドサマギで抜けられました。どんな楽しくても一次会でサッと帰りたいタイプなのでこれは喜びです(二次会半ばくらいでだんだんみんなの酔いが覚めて気だるい空気が流れ出すのが悲しくていやなの…)それにしても会社の人はダーツが大好きなのだな…。

でも今日は久々に良いお酒でした。というか焼肉がおいしすぎました。普通に良いお肉だったな…。社内の委員をやってからというもの打ち上げでいろんなディープなお店に連れてってもらえるので楽しいです。

 

今日から始まった仕事は普通に難しくてウワーとなりました。というかその課の雰囲気があまり良くなくてエーンですね…?あと私は新しく入った派遣の若い女の子にタメ口きかれることの天才なのでは!?!?と改めて感じました。昔から多々そういうことがあります。さすがに苗字にちゃん付けで呼ばれた時はビックリしちゃったよ…。まあいいのですけど、当方いちおう中堅と呼ばれる年次の社員ですが…?ナメられてるのではなく親しみやすい空気出てるのだと無理やり思い込むことにします???

 

明日から楽しみなことたくさんの週末なので、今日は早く寝れるようにがんばります?