4月14日

そういえばブログを書いていた時期があったなあと思い出して久々に開いてみたよ。

 

今日は新しい部署の飲み会でした。 が、忙しすぎて定刻どおりに来れたのは8人中たった4人という体たらく………。

なんでこんな忙しいんだ?私が来る前から人足りてなかったのか??と疑問に思っていろんな人に聞いてみたらみんな「さあ、、鈍臭いんじゃん?」と言うので笑った。

 

というか乾杯の音頭も「ようこそ!ブラックな営業部へ!」だったのでメチャクチャ先行き不安になったよね。

数々のブラック話が繰り広げられる中、目の前の席に座ってるいつも良くしてくれる人から「転活しときなー😅」みたいなLINEがきてハハハって感じでしたね。

帰りもすごく話を聞いてくれた。この人、いつもいつもというか出会った時からずっと良くしてくれてて本当にありがたいなと思う。逆にもう一人の後輩にはそこまで感情移入してなさそうだからなんで私が選ばれた??という気持ちもあるけどそこはもう考えないで享受することにするか…。

 

全然一杯しか飲むつもりなかったのにピッチャーで来るからガンガン飲んでしまった。

 

異動してからというもの、ほんっっっっっとにたくさんの人達が日々心配してくれたり気にかけてくれたりLINEくれたりしてて、あー、こんな私でも会社でそれなりに人間関係築けてたんだな、と思った。

ありがたいよね。みんななんでこんなに優しくしてくれるんだろう。

まあ多分聞き上手だからだと思います。(人間はみんな、特に歳下の人に対しては自分の話をしたいもの)

私は飲み会とかで楽しくても羽目を外すことがまるでなく、終始変わらないペースで人の話を聞いて相槌を打ったりお酒注いだりしてるから会社の人になんかものすごい謙虚キャラだと思われてて笑ってしまう。内心普通に自分大好き人間なんだが…。☜

まあ実際自分の話するのそんな得意じゃないから遠からず近からずかもしれないね。

 

今日は念願の東京大神宮に行こうと思う!😇

そのあと一現場挟んで夜は銀座で飲みだー💪たのしみ